日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【注目】玉水、しぼりたて原酒(生原酒)の味の感想と評価【地味うまい】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^-^)↓

 

福岡県の玉水酒造さんの季節限定酒です。

蔵開きに行ったんですが、季節品で数に限りもあるので、

先に酒の感想を紹介します。

 

この時に飲んで好印象で、

o3.hatenablog.jp

気になっております。

o3.hatenablog.jp

 

そして蔵開きがあることを知り、蔵まで行ってきました。

買ったのはしぼりたて2種類。1本は澄んだやつもう1本はおにごり様。

詳細を尋ねたかったんですが、

酒販売コーナーは行列ができていたため、

やらかすわけにはいかず。

とりあえず、米は蔵の近くの山川地区産、酵母は福岡県のものだそうです。

たぶん普通酒。

まずは、澄んだ方から。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230313233556j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230313233558j:image

飲。

 

(・ω・)ええね!

 

 

さわやかラムネ、うるおい、びりり、スポーツドリンク、穏やかな甘み、すーっ、

ほんのりうまみ、

 

温度上がると、

ちょい平板さが出てくるも木香っぽいのとか酒臭い感じは少ない。

今風のうるおいを感じてええなあ。

ただ度数高いのですぐ酔いそう。

 

というわけでロックにしてみたら、これまたええ感じ。

 

そんなぼやけることなく、アルコールの刺激は和らぎます。

というても、

口当たりが更にようなって飲んでしまうから結局酔っぱらうという笑。

 

 

おいしゅうございました!

 

 

【玉水酒造公式サイト:オンラインストア】

https://tamamizushuzo.stores.jp/

しぼりたては掲載されていないようなので、ご興味のある方は蔵にお尋ねください。

 

続いて、にごりの方。

 

【今日は何の日】

なかなか

o3.hatenablog.jp

おしまい。