日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

七本槍、無有(ムウ)全量農薬不使用米 滋賀旭の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^ ^)

滋賀県の冨田酒造さんのお酒です。

米は滋賀旭、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230227195401j:image

この無有(ムウ)ちうクリスタルウォールな黄金色な何かやロマンあふれる情報誌的な響きや漢字に惹かれて手に取る
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230227195408j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230227195405j:image

飲。

 

(・ω・)なかなか

 

 

さわやか、バナナラムネ、甘やか、木の手前、ほんのり接着剤系なとんがった青み、しわみ、苦み、さわやか、シュッとした酸、苦み、

 

2日目以降、

木の手前&明るいバナナラムネ、苦み、しわみ

さわやか、酸味、えぐみ、

燗(40度くらい)。

さわやかな甘うまみ、プラムや杏感が出た。

 

ちょいとまだ荒さを感じるけど、

開栓初日より、以降の方が良くなっているように感じる。燗でさらに美味し。

もうちょい熟成さすとより好みに変化するかも。農薬不使用米の潜在力とかあるんやろか?

 

燗や今後の見込み含めて、

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

はい

o3.hatenablog.jp

おしまい、