日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

錦世界、Casual 普通酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^O^)

 

長州記で買ってきた酒その②。

山口県の竹内酒造場さんのお酒です。

今風でないながらも、ちょっとときめくものがあったので、

o3.hatenablog.jp

どうかいなと。

今回のこれはCasual表記に惹かれて購入。

普通酒かな。精米歩合ほか表記なし。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230220190700j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230220190703j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230220190706j:image

飲。

 

(・ω・)むお?

 

 

飴、甘甘、栗、つるる、紫芋、チョコバナナ、桜餅、すーっ、 

 

がっつり甘旨め。Casualと言われると、んん?

そしてこれまでの錦世界で感じた好みの要素もありつつ、

なんやろ、それ以上に目立つカラフルとかいうかカッラフルな昭和駄菓子感というか。

ただのつるつるエヴリデイ経済酒風味を超えた、

今や?なかなかお目にかかれないお味がする。

 

 

燗(50度くらい)

あまったりさが増し。こっちのが飲みやすい。

 

純米系も久々に飲んでみないと。

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

【今日は何の日】

今季はどうしようか

o3.hatenablog.jp

おしまい。