日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【ええね】宮の松、純米酒七割磨き 無濾過生原酒の味の感想と評価【しかも安い】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^_^*)

 

佐賀県の松尾酒造場さんのお酒です。

この時好印象だったのと、

o3.hatenablog.jp

なんと今年の福岡国税局の鑑評会で吟醸酒の部「大賞」を受賞されています。

米は佐賀県産さがびより、精米歩合は70%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20221229171610j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20221229171613j:image

飲。

 

(・ω・)ええね!

 

 

ラムネ、うるおい、うまスポーツドリンクの手前、木の手前や木造廊下の気配、甘み、コク、ぐっ、ほんのりバナナ、酸味、しわみ

 

 

 

なんか優しい口当たり。

よう見たらアルコール度数15度で原酒かあ。

やっぱりほんのり鄙びた味わいやぐぐっとした感じがあれど、

純米無濾過生原酒にある荒々&粗々しさが少なし。ええですね。

そして4合瓶1100円ですよこれ。

 

おいしゅうございました!!!

 

【今日は何の日】

ルカアルカ?

o3.hatenablog.jp

おしまい