日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【フレッシュ地味うまい】伯楽星、特別純米 新酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^ ^)

 

ここのお蔵さんも地味ながら好印象なもののなんとなく後回しになっていた。

そして、なんと「伯楽星」の方は取り上げていなかったorz

どっかで飲んでるはずが……。

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 

というわけで宮城県の新澤醸造店さんの新酒です。

精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20221206141028j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20221206141031j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20221206141034j:image

飲。

 

(・ω・)うまし!

 

 

さわやかラムネ、うるおい、寒天、はかないクリームの手前、とろやわらか、酸味、穏やかなしわみ

 

さすが究極の食中酒を標榜するだけあって地味うま。

開栓数日後、

うるおい&ちょい水感&ほのかにグレープフルーツも。

なんやろ、しっとりさっぱり味付け無しの蒸し鶏みたいなイメージ。

 

おいしゅうございました!

 

 

【今日は何の日】

ふむふむ

o3.hatenablog.jp

おしまい。