日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡県古賀市、華丸大吉さん大吉さん御用達らしいサンリブ内にある「ハッピーメイト」で遅い焼きそばランチおじさんと翁酒造とか酒屋も巡る

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^~^)

 

福岡県古賀市を徘徊していた3週間くらい前のランチ食べ損ねおじさん。

 

酒屋に寄って、

f:id:osakezukideotakunaocchan:20221128145810j:image

1本お買い上げ。

 

酒蔵へ。

ここで飲んで以来ちょっと気になる翁酒造さん。

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 

到着。

しかしグーグルマップが示す蔵所在地付近が更地に???

横に工事現場の事務所みたいなもあるし、どういうこと??

更地の奥に蔵みたいのはあるにはあったが、事務所が見あたらず。

つぶれたなんて聞いとらんけどどういうことや。

工事現場の事務所みたいなのに聞いてみよか。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20221128145813j:image

わし「すんませーん、翁酒造さんてどちらにあるかご存じないでしょうか」

中の人「ここですよ」

 

ここかーーーい!

 

仮事務所なんやろか?聞いときゃよかった。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20221128145815j:image

酒1本買うた。

ありがとうございました。

 

このまま晩飯まで我慢しよかと思いつつ、やっぱり、

腹が減った(孤独のグルメ風)。

 

近くのサンリブ(スーパー)にあるフードコート内のこちらへ。

ハッピーメイトさん。

なんだか昭和感漂う老舗。

ネット検索すると、なんとあの博多華丸大吉の大吉さん(古賀市出身)が、

学生時代にもしゃもしゃしていたお店とのこと!


f:id:osakezukideotakunaocchan:20221128145818j:image

ここは焼きそばの定食をいただこうかの。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20221128145831j:image

きました。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20221128145834j:image

では。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20221128145837j:image

ズルズル(ーπ-)ズルリーネ

 

うむ、普通や。

基本のきの字のソース焼きそばや。

 

ごっそさんでした!!!!

 

 

【今日は何の日】

湯田温泉で日本酒と肴を楽しむならここ!with沖縄要素もあるよ

o3.hatenablog.jp

おしまい