日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【うまい】東鶴、実のり生酛造り純米酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(゚∀゚)

 

佐賀県の東鶴酒造さんのお酒です。

精米歩合は65%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20221101090458j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20221101090501j:image

飲。

 

(・ω・)あっ、うまい!

 

さわやかレーズンの手前、ちりり、うま酸っぱ、コク、乳酸菌飲料、寒天の手前、遙か遠くに木造廊下、穏やかさりり&しわみ

 

一回火入れかな。ガス感あり。

若くて明るい感じもあるのに穏やかに枯れた風味もあり。

何年か熟成させたような説明は酒屋さんのサイトにもないようなので、

ブレンドしていないとすれば、

そこそこ高い温度で貯蔵した期間を設けて調整したんやろか。

なにはともあれ、私の好きな狭間の世界の酒。

木造廊下系もアクセント程度で引っかかるものでなし。

これはええものだ。

 

おいしゅうございました!!!!

 

 

 

 

【今日は何の日】

うまい!

o3.hatenablog.jp

おしまい。