日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

LIBROM、僕たちの酒 全麹の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑✌︎('ω')

 

福岡県のLIBROMさんの全麹酒です。

ここのお酒は、普段花や果物を入れているのでここでは変わり種になります。

LIBROMさんの醸造責任者が修行されていた新潟県「あべ」の阿部酒造さんと、

LIBROM含む三つのその他の醸造酒蔵とのコラボ酒とのこと。

精米歩合93%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20221026163611j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20221026163614j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20221026163608j:image

飲。

 

(・ω・)なかなかおもしろうまし

 


柚子大根浅漬け&リンゴ、甘うま酸っぱみ、パンの表皮、穏やかな苦しわみ、

o3.hatenablog.jp

↑一瞬コレがよぎる風味ながら、それより洗練されたブツというか、

なんか気がついたらわりと飲んでしまう。

 

試しに燗。

40~50度くらい。

フランスパンの皮っぽさがほんのりといった感じ。大根系は大人しく。

さわやかなリンゴの手前甘うま酸っぱみ。

どっちもええけど、冷たいまんまの方がくいくいやれて好みやろか。

 

 

ごちそうさまでした!!!!!!!

 

【今日は何の日】

ぺえぺえポイントほしさに

o3.hatenablog.jp

おしまい。