日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡天神、てんてん亭で豚肉しょうが焼きランチおじさん

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ´∀`)

 

今日も腹減ったなあ。なんかよさげな店構えっていうかランチやってたんやこことふらふらと入った3週間くらい前のおじさん。

おじゃましまん………

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220819130743j:image

………おや、入り口にめにうが。

全部770円。アゲモノの気分ではないのでここは……。

にゃわ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220819130739j:image

豚生姜焼きでおます。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220819130732j:image

おっ、肉の枚数多い。わりと立体的。ということは、
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220819130746j:image

下にはたっぷりキャベツでヘルシー。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220819130735j:image

 

生姜焼きは、甘コク&ゴマたっぷりなタレ。

 

肉は結構薄切り。焼きというより、タレのたっぷりさもたり、やわらか煮みたいな感じ。

パサつきは無くええですね。

 

下のキャベツのさわやかドレッシング漬けと、

このタレの味がしみた生姜焼きがよう合います。

ピリ辛な煮もの、優しいお味のみそ汁もええですね。

 

30円でごはん大盛りにできるようですがやめといて正解。

普通ご飯でもそこそこボリュームあり。

隣のお客さんの見ると見事なお供えクラスでした。

 

しかしあれやな。

周囲を見ると、ハンバーグかチキン南蛮が人気の様子で、

やっぱり盛りも良くてうまそう。

ゴローちゃんばりに「しまったなあ」と心の中でつぶやくおじさんであった。

次行く機会があったらハンバーグかチキン南蛮にしたい。

 

⭐︎2023年4月11日追記

以降何度か訪問。4月からランチは880円に。でも大満足ボリュームは変わらず。やはりハンバーグやチキン南蛮あたりがおすすめ!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20230411180659j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230411180706j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230411180656j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20230411180703j:image

 

【今日は何の日】

ええ夏酒でした

o3.hatenablog.jp

おしまい。