日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

白鴻、「のろり」特別純米おりがらみ生酒のの味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^O^)

 

しばらく広島の岸本食堂で飲んだ酒の感想が続きます。

広島県の盛川酒造さんの新商品です。低アル仕様のアルコール度数13%。

米は麹米は広島県産千本錦で22%、掛米が広島県産中生新千本で77%。

ん?残り1%は?

精米歩合は60%。

表ラベルには今日はノロノロといつまでもと買いとるけど、

いろいろあってノロノロしてられへんからガンガンいくで!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220705155126j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220705155134j:image

よう見たらブレとるやないか。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220705155130j:image

飲。

 

(・ω・)うまい!

 

 

やわらか、さわやか、さっぱりな酸味な乳酸菌飲料、あまり甘くないスポーツドリンク、

引っかかりなく、後口さっぱり、

これはええなあ。

 

1杯目がこれだとテンション上がります。

 

おいしゅうございました!!

 

さてどんどん続きます。

 

【今日は何の日】

朝太郎はあるんやろか。

o3.hatenablog.jp

おしまい。