日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【新商品】無手無冠、「宙海(ちゅうかい)」宇宙深海酒の味の感想と評価とこれまで出てきた宇宙深海酒・深海酒で印象に残ったものを挙げる

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(^-^)

 

 

高知県の無手無冠さんのお酒です。

今季の宇宙深海酒はこれで出そろったでしょうか。

 

精米歩合は55%。

酵母は宇宙深海AA-41

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220524193541j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220524193544j:image

飲。

 

(・ω・)なかなか

 

さわやか、青み、ほんのり瓜、うま甘み、酸味、とろみ、ふくらみ、綺麗なしわみ

 

結構えええすね。

青みは控えめやろか。

今のところ宇宙深海、深海酒では、

 

宇宙深海AA41は元のやつと比べて香りが穏やかめに感じる酒が多かったのですが、これはわりと香りが出ているように感じつつ美丈夫にしては甘めながらもえかったです。

o3.hatenablog.jp

 

さわやか!

o3.hatenablog.jp

 

やすうま!

o3.hatenablog.jp

 

 

ごちそうさまでした!!!!!!

 

【今日は何の日】

ええ感じ。

o3.hatenablog.jp

おしまい。