日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【2021BY】霧筑波、ピュア茨城純米大吟醸しずく本生原酒(無濾過生原酒)の味の感想と評価【限定酒】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ´∀`)

 

数が少ないから、やくにたたぬやつめ次元の狭間送りされてしまうマンになってしまう前に感想書きます。気になる方ははよ蔵元サイトから注文を。

 

ワシは昨年に引き続き、ゲットできました。

o3.hatenablog.jp

というわけで、茨城県の浦里酒造店さんの限定酒です。

酒米はひたち錦、精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20220220211809j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20220220211806j:image

飲。

 

(・ω・)うまし!

 

さわやか、青み、メロン、セメダイン前、まろやか、甘まろやか、ふーっ、穏やかさりり、

昨季よりメロン香後にほんのり接着剤系香感じますが、開けたてゆえかもしれんから、経過観察したし。

それを踏まえたとしても、やわらかふんわりうまし!開栓2日目以降も楽しみです。

 

おいしゅうございました!!!

 

 

今年は2本ゲットできたでな。

1本はレマコム氷温入りや。

何年後か知らんけどどうなるか楽しみです。

 

【今日は何の日】

よき

o3.hatenablog.jp

おしまい。