日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【七田のところ】天山、山廃純米酒の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(´ω`)

 

地元外では「七田」で有名な佐賀県の天山酒造さんのお酒です。

天山での山廃はお初でしょうか?

精米歩合は65%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20211030211405j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20211030211408j:image

飲。

 

(・ω・)キンと冷やすかガッと温めるかがいい?

 


うま熟、バナナきのこ、栗の手前、コク、鮮烈な酸味、ほんのり赤ブドウ、しわみ、ぎしし、

 

かなり冷やして飲んだんですが、結構好み。
燗(40~50度くらい?)で、

甘・うま・酸が膨らみ、やや枯れた赤ブドウ感がより出る。

常温は木香がするかな?

開栓して1カ月以降、木香っぽいのはだいぶやわらいだような気がします。

 

ごっそさんでした!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

次夜に行ける日はあるのか……

o3.hatenablog.jp

おしまい。