日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

福岡天神南の「炉端焼き磯貝天神店」で海鮮ランチ~おじさんはごまサバ定食を食べた。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ (-▼ー)

 

1カ月ちょい前の話。

この日の昼は魚かなしたくなって、

ふらりと見つけた炉端焼き磯貝天神店さんへ。

【公式サイト】

磯貝 天神店 | 博多漁家 磯貝 / しらすくじら

福岡市内でよく見る「しらすくじら」が系列にあって結構いろいろ展開している模様。

 

おじゃましまんにゃわ!

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210527162329j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210527162326j:image

わし「ヒラマサごましょうゆくださいな!」

店員さん「売り切れなんです、すいません」

わし「ギャッ!」

店員さん「サバでならできるんですが」

わし「あ、ならそれでよござんす」

 

はいきた!


f:id:osakezukideotakunaocchan:20210527162321j:image

たっぷりめでうれしいね!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210527162318j:image

そして、大将?から。

「これちょっとしかないけど、よかったら」と。

なんとヒラマサごましょうゆの残りを!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210527162337j:image

ありがたやありがたや。

 

ごっそさんでした!!!!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210527162313j:image

 

またおじゃんまにゃしたいかなと。

 

【今日は何の日】

長珍を珍重

o3.hatenablog.jp

 おしまい。