日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

牧のうどんで硬めんにしたら膨張を抑えられるのか?スペシャルうどんを喰ろうたおじさん。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑(ー^▼^)

 

 

ひさしぶりに牧のうどんに行った。

 

この時以来。

o3.hatenablog.jp

どうでもええけど、新種クアドトリティケールはドラマ放映時の作品タイトルかつ増えまくる生物の餌であって、その増殖する生物はトリブルっちゅう名前やったことに今さら気付いた。 

 

そんなこんなで、スペシャルうどんなるものを注文。

 そして、めんのゆで具合が指定できることにこれまた今さら気付いた。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210417195321j:image

どうせ増えるんやし、スペシャルて量が多そうやし食べるの時間かかりそうやから、

硬めにしとこうとなんとなく指定。

 

はいキタ!

エビ天、とろろ、肉、玉子と盛り盛り!!さすがスペシャル。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210417195318j:image

 

なんか腹減ったので唐揚げも。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210417195314j:image

増殖の素も。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210417195334j:image

ほないただきまーす。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210417195338j:image

ズルズル(。π。)ズルリーナ

 

やや甘めで優しいおだしに、

麺は硬めんにしたので、ぐにっとしっかりした質感。

 

増殖の素も足しつつ、のんびり食べ・・・・・。

 

さあ、

 

来るか。

 

増殖カモン!

 

カ?

 

おや?

 

ふやふや増殖あんまりしてないような。

これはええ!

しかし肩すかしというかネタ的にはアレやけど。

 

なお、最後の方は汁にキムチとかとろろとかいろんな味がまざってなんかぼんやりするので、スペシャルうどんは汁の中に混ぜ込まずに食べた方がええなと思うた次第。

 


ごっそさんでした。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210417195341j:image

 

あとはウエストと資さんうどんも行かねば。

 

【今日は何の日】

 今年はどうなっとるんやろ。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。