日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

天虹、大竜爪 袋取り・槽搾り純米大吟醸酒精米50%瓶火入れの味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*´-`)

 

 

静岡県の駿河酒造場さんのお酒です。

以前似たようなのを紹介しましたが、こっちはより限定品。

o3.hatenablog.jp

 

 酒米は兵庫県産山田錦、精米歩合は50%。

酵母は上の記事のはHD-1やったけど、こっちは静岡酵母とだけ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20210330201952j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20210330201948j:image

飲。

 

(・ω・)4.1

 


穏やかバナナ、青さわやか、甘やか

 

スマホに残っていたメモが雑だったのですが、

これら文言の後に「わりとうまし」と書いているのでうまかったんやろうと。

しかし上記リンクの精米歩合40%の記事方、なんであの書き方で3.999なんやろ。

5段階にしてからの初期やから辛めになったんやろか、今記事にしていたら多分4.2くらいの数字になってたような。

 

そんな感じなので4月からはこの5段階表記やめよかなと。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 水晶どうでしょう

o3.hatenablog.jp

 おしまい。