日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

五橋、五(five)レッド、純米辛口の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(〃ω〃)

 

 

山口県の酒井酒造さんの辛口酒です。

 精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200815002730j:image

 

 

ラベルがラベルだけに、

 

ずーっと、ゼーット て呼んでて恥かきっ子やったけど、

おんなじ人たちがいたのか公式もいつの間にか裏ラベルで言及してくれてたんですね。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200815002727j:image

飲。

 

(・ω・)3.99

 


さわやか、しわみ、うるおい、うまみ、しわみ、わずかに木、苦み、

 

辛口ながらしっとりとした味わいもあって好み。

単体で飲むとやや強めに感じる苦みが惜しいのですが、

食べたながらやとそんな気にならず。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 福岡はまだまだ開拓しがいがあり。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。