日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

澤屋まつもと、純米酒の味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ̄^ ̄)

 

これも5月に自宅で飲んでたというかまだ残っているやつ。

京都府の松本酒造さんの定番酒です。

 精米歩合は65%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200602174412j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200602174406j:image

 

飲。

 

(・ω・)4.0

 

さわやか、軽い青み、やわらかバナナ、おっさん昭和酒のギリギリ手前、シュッ、しわみ、穏やかな酸味、

 

火入れっぽい白湯つるつる感もありますが、

食べながら飲んでたら気になるレベルでなく。

するする飲める系というより、

香り穏やか甘み少なく、酸はあるので、さっぱりくいくい飲めます。

度数も14度で低めなのもええですね。

辛口好きな方にもおすすめできそうかと。

幅広い食事にそっと寄り添いそうなので、日々の晩酌向けによいと思います。

常温放置のうえ、開栓数日しても今のところ崩れず。

 

 おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

 九尾ー3分間クッキング

o3.hatenablog.jp

 おしまい。