日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

日乃出桃太郎、純米大吟醸の味の感想と評価

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*'▽') 

 

高知県の文本酒造さんのお酒です。

通常バージョンの純米大吟醸を取り上げるのは久しぶり。調べたら4年ぶり。

酒米は高知県産の吟の夢、精米歩合は50%。

ガス注入したり、炭酸水割にもしてみました。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20200425130210j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200425130206j:image

 飲。

 

(・ω・)4.0

 

桃太郎純米大吟醸

デリシャスリンゴ、うま穏やか、コク、ほのかにイチゴ、さわやか、柑橘、ほのかに甘み、シュッ、しわみ、

 

華やかながらドライ、あまり苦みもなくていいですね!

炭酸割やガス注入も爽快感出てまずまず。

劇的に変わるという感じではないでしょうか。

 

何年か前から意識して飲んでいるゆえか、

ここのお酒は年々磨きがかかっているような気がするゆえ、

少々評価が甘くなっているかもしれませんがそれもまたよし。

綺麗になりすぎないよう願いつつ、これからも飲んでいきたいなあと。

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

 一時期アクセス増えたんやけどなんやったんやろ。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。