日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

この界隈はぬるすぎる!わたくしO3日本酒ぬるぼこ勢として旗揚げし日本酒を今一度せんたくいたし申候。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*゚∀゚*)

 

このブログも6年目を迎えました。

いやそろそろね、頃合いかなと。

今まで当たり障りの無いことしか書いてへんかったやないですか。

やっぱりね、それではイカンと。

そんなもん誰の心にも響かんわけですよ。

その証拠にこのブログのアクセスはだだ下がりやし。

 

嫌われてもいいからリスク取らんとアカンのです。

もっと!バシッとね、マズいもんはマズい!!

流しにダバダバ捨てて、

これ美味いって思える舌をお持ちでうらやましいですねって言う!

そんくらいやらんと!

ワシそれくらい言って反撃されても、

逆に馬乗りでフルボッコできるくらい自信あるからね!

 

ガチ勢なんぞガチやと思い込んどるだけや!

ゆるふわ勢とかいう向き合うのビビッとる奴らも、

ぬるいぬるいのぬるぬるぬるぽ!

そいつらみんなワシがただしたる!ガッ!

 

飲み手に目覚めてもらわんと、

いつまでたっても日本酒界隈はグダグダや!

ワインやビールなんかの足下にも及ばんでほんまに!

ぬるいやつらをボコボコに指導する。

ぬるぼこ勢を旗揚げするで!

 

ほんでな、

ブログの名前もこんな無責任丸出しの名前やめる。

「日本酒を今一度せんたくいたし申候」にするわ。

ぬるいやつらを「洗濯」そしてホンマにええ日本酒を「選択」できるよう教育する。

ワシの願いを込めたんや。

アカウントもO3て何言うてんのか分からん名前はやめて「酒酛酔魔」にするわ。 

ワシかて覚悟決めたからな。これくらい龍馬先生も許してくれるやろ。 

 

近々ホンマに美味い酒を選ぶための「選酒八策」発表するから期待しとって。それ見て理解できるヤツは立派なぬるぼこ勢の一員や!

そうすりゃあ日本酒の夜明けも近うなるぜよ!

 

●今とか飛露●とかありがたがって飲んどるうちは理解でけんやろけどな。

そんなオ子チャマはあきらめて家で屁こいて寝とくか、ワシの指導でいろんな酒飲んで飲んで飲みまくって半年NOMってたら見えてくるもんもあるやろ。

 

なんや?

ここまで読んでムカついたか?

いつでも受けてたつで。

多分返り討ちやろけどなwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は4月1日です

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、こんな狭い中でアレなのだから、

世界から争いがなくならないわけですね。

なお、ブログのアクセスだだ下がりだけは本当です(泣)。

年明けのグーグルのアップデート(?)あたりから、

検索流入が減っているようです。

適当に書き散らしているのがグーグル先生にバレたのか………。

 

6年目もこのブログ自体は大して変わらず。

もう少し読んだ人の役立つ構成の記事も増やしていく予定です。

あと酒評価は「!」の数だとわかりにくいから、数字にするかもしれません。

 

感想も居酒屋で1回飲んだだけの酒を書くんでなく、

家飲みした分のみ、経過を見て感想書いた方がええんでしょうけど、

それを実行するのは、今まで通り気になった酒だけにしときます。

 

鼻と舌ってその日のコンディションで違いますし、酒屋での保管状況によっても違うこともあるでしょうし。大まかな香りと味の特徴が捉えられたら、とりあえずそれでええかなと思っております。ただ居酒屋で飲む酒も、出荷がいつかとか、どんな状況で飲んだとか、開けたばかりか、無くなりかけかとか、そのあたりはこれまで以上に盛り込んでいきます。たぶん。

 

【今日は何の日】

 ここ数年書き方変えとるだけで根っこはおんなじこと書いとるような。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。