日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

新政、令和二年度新年純米しぼりたて生酒 2020 WHEEL of FORTUNEの味の感想と評価。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*゚▽゚*)

 

これは早めに書いたほうがいい気がするので先に。

秋田県の新政酒造さんの新年酒です。 

酒米は秋田酒こまち、

精米歩合は麹50%、掛65%。

酵母はきょうかい6号。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20200106215853j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20200106215824j:image

飲。 

 

(・ω・)!!‼︎+++

 

◎新政新年純米しぼりたて生

軽い、明るい甘み&青み、わずかに乳酸飲料、ちりり、わずかにコククレヨン、ラムネ、酸味、すっ

 

入りの瞬間、

甘みと爽やかさを強めに感じて美味し。

が、全体的な口当たりがかなり軽量級。

酒単体で楽しむとしたら、現時点ではちょいと好みでないバランスです。

何の食べ物で補えるやろか。

 

パッ、しゅるるみたいな。

形で喩えるなら逆三角形。

もう少し置いた方がいいかなと思う反面、

それら逆三角形を構築する一辺一辺がかなり細い印象です。

なので育てるにしても、いろいろ厳しい出銭ランドのネズミが諦観気味にハハッって笑うくらい見極めが難しそうな気がせんでもなし。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

【今日は何の日】

 飲み比べは楽し。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。