日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【みずお】水尾、特別純米酒金紋錦仕込みの味の感想と評価【ください】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(.ー。) 

 

 わし「水尾ください」

マスター「かしこまりました」

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20191217180518j:image

やわらぎ水ウマー!

(°▽°)

 

5分後……。

 

10分後……?(´Д` )

 

わし「水尾オーダー通ってなかったですかね?」

 

マスター「えっ?」

わし「えっ?」

 

長野県の田中屋酒造店さんのお酒です。

酒米は金紋錦、精米歩合は59%。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20191217180454j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20191217180434j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎++

 

◎水尾特別純米

青み、さわやか、湿布の手前、メロンの手前、うまみ、しわみ

 

湿布というかメントス系な青重みがもう少し軽いとなお好みですが、

それでも全体的には心地よい青みが広がってけっこうええ感じでした。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!

 

えっ?

昨日予告してたあの!会のレポートはて?

アップされてないっちゅうのはそういうことや。

ワシかていろいろありますのや。

あのボリューム書くには時間が足らぬ。

明日はなんとかなると思います。

知らんけど。

 

 

【今日は何の日】

 O3没酒ート

o3.hatenablog.jp

 おしまい。