日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

ひっくり返ったミニ四駆みたいに空回りする酒ブログと文章を考えてみた。

 

パルベリーボ!

ポポポポポポポポ!!

どうも僕です!

このフレーズ、なんかじわじわくるでしょ?

流行らせたいんで拡散お願いします!

流行語大賞、わりと本気で狙ってます!

 

今日は日本酒の日ですね。

ハイパーエターナルサケコミュニケーターを自負する自分としては、

身が引き締まります。

造り手の情熱とお米の生命力に思いを馳せつつ、

より感謝していただきたいね!

 

日本酒の輪は尊い!

One cup for all!

All koji for one!!

酒界隈のみんな!

意見や思いはみんな違うと思うけどさ、

腐し合いはやめて、今日くらいはみんな仲良く飲もうぜ!

 

僕、今そんな意見が違う人たちを結びつける会を立ち上げようと考えてる。

美味しい肴と美味しい酒、それを僕が用意してただ飲み会をやるだけ。

それだけって人は言うかもしれない。

バカにされるかもしれない。

でもそれだけでいいんだと思う。

酒を飲んで、美味しいものを食べて、

肩を組んで歌を歌えば、ほら、みんな仲良くなれる。

酒が導く、やさしい世界。

 

 

今日の一献はね、「十四花政 純米吟醸」。

 

僕は直感派だから、他の人みたいに詩的な表現はできないけれど、

 誰よりも日本酒を愛している自信がある。

それは誰にも負けないつもり。

 

いただきます。

 

うわっ!

うわわっ!!!

 

おいC!!!

オイッシー!!!!!

 

 「十四花政」

さすが僕が世界で一番好きなだけある。

このおいしさみんなに伝えたい。マジでみんなに十四花政のうまさを教えたいんだが、

とりあえず世界の十四花政好きに伝われ!

 

さっき言ってた酒の会。

「イマイチな酒の会」にしようと思います。

 今一番な酒の会って意味だぞ!

詳細決まったらゆる募するから、

僕のツイート逃さずチェケラ!

えっ? 

会は素敵だけど主催者がイマイチだねって?

なんでやねーん!

 

パルベリーボ!

ポポポポポポポポ!!

 

糸冬

 

フィクションです。

実在する個人・団体と関係はありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うーん、どうがんばっても表現に加齢臭が漂うなあ。

えっ?

日本酒の日に何をしょーもないこと書いとんねんて?

今住んどるところにはゴーアラウンドも乾杯イベントもないようなので、

下書きのままになってた内容が無いような記事を書き散らしたったんや!

ええのお!イベントがあって早い時間から飲みに行ける酔いどれさんたちは。

おっちゃんは涙涙やで。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

以前書いた似たような記事はこちら。

o3.hatenablog.jp

 

o3.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑\\٩(๑`^´๑)۶////

 

【今日は何の日】

 長州はほぼハミゴ状態……。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。