日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

高知県四万十町窪川、「日乃出桃太郎」文本酒造さんで酒を買う〜土佐鯨飲記⑨

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ (゜△゜)

 

土佐久礼から西へ向かったのは四万十町窪川!

そう、ここにある酒蔵といえば!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190908131419j:image

日乃出桃太郎の文本酒造さん!
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190908131433j:image

ヒャッハー!(゚∀゚)邪魔するでー!


f:id:osakezukideotakunaocchan:20190908131354j:image

ここの蔵は高知酵母CEL66をよう使うとるし、得意にしとるみたいなんでその酒を2本いただこか。

この酵母はぶっ飛んだCEL24とかそれに次ぐCEL19の仲間なんで、

どういう系統かはお察しの香りなんやけど、その中でも穏やかめなんや。

 

最近露出も増え、順調に生産量も増えているようす。

もう土佐最小蔵とは言えなくなっているかもしれんけど、

そこを売りにせんでも、ええ感じやと思う。

いっそのことCEL66を極めて、土佐の穏やカプ酒の頂点といえばココ!

みたいなんも面白いかもな。

これからも期待してま!

 

さてさて。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190908131425j:image

 

更に西へ泳ぐで!

窪川から四万十市の中村へ!

ん?
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190908131416j:image

なんやろ、なんとなく目がこわい……。

やなせ先生には申し訳ないけど後免駅のアレ並みに……。

なんかすれ違いざま、表情変えずにガッバー口開けて丸呑みにしてきそうな。

そんな発想するお前の方がこわいわて?

せやろか?
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190908131409j:image

 

四万十市中村到着!

こつかわ警部に、せやかてぐどう!

なんのこっちゃ……。
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190908131406j:image

エレベーターフォントの圧!(゚∀゚)

←エレベーター

←エレベーター
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190908131429j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190908131423j:image

 

何かの像を見ると、ぐぐっ……。 

ひさしぶりに発作が……ッ!f:id:osakezukideotakunaocchan:20190908131438j:image

アウトドアの日本酒バーベキューで張り切って活アユを持ってきたのはいいものの手が滑って思いっきりぶちまけたため冷ややかな目で周囲から見つめられながらバツの悪そうな顔をして回収する参加者。

 

……自分で書いといてなんやけど長いうえになんちゅうしょーもなさや!

あまりのおもんなさに出来損ないの竜涎香ひり出すわこれしかし!

 

 ……うん、はい、もう思いつかんし。どうせしょーもないしやめときます。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20190908131413j:image

 

さあお楽しみの夜や!

 

つづく。

 

【今日は何の日】

これから羽ばたく鶴 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。