日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

ROOM La+YACHIYO 純米吟醸生酒の味の評価と感想。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑٩(๑❛ᴗ❛๑)

 

山口県の八千代酒造さんの新商品のお酒です……が、これについては、製造所は東洋美人の澄川酒造場さん。中の方が澄川さんのところで修行されたとのこと。他のスペックは澄川さん表記無かった気がするので、基本自分のところで醸されているのかしら?

精米歩合は50%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20190607000239j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190607000231j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎++

 

デリシャスリンゴ、甘み、とろみ、ぐっ、バナ、ほのかにラムネ、さりり、

 

フルーティーで飲みやすい!

なんとなく東洋美人っぽい質感もあるような、気が。

今後、「らしさ」をもっと出していただければなお良いなあと。

ごちそうさまでした!!!!!!

 

 【今日は何の日】

 また食べたし。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。