日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

朝日栄、純米吟醸-試験醸造-の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*´-`)

 

栃木県の相良酒造さんのお酒です。

 

酒米は栃木県の新しい酒米「夢ささら」。

母親が山田錦で、父親がT酒25だそう。

T酒25自体も山田錦と病気に強い品種を両親に持っているようで……。

精米歩合は55%。

同じスペックで栃木県内の他の蔵も醸しているようです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20190503201959j:image

飲。

 

(・ω・)!!‼︎++

 

バナナ、さわやか、わずかに青みと木、酸味、しわみ、シュッ

 

シュッとしとるのが特徴なんやろか。

同じスペックの若駒や七水も飲みましたが、

若駒は若駒のわりには軽くてシュッとしていた?かな?七水はカプ系甘うま酒でした。

 

ごちそうさまでした!!!!!!

 

【今日は何の日】

ウェイ?

o3.hatenablog.jp

 おしまい。