日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

5年目を迎えて思う、私が好きな酒飲みとは何なのか。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ (゚∀゚)

 

5年目になりました。

本日は、

毎年恒例になりつつある自分語りなので、有益な情報はございません。

 

私が好きなタイプの酒飲みは、

酒で楽しみ、酒を楽しむ人。

そのうえで遊びやこだわり、

酒造関連知識や関係者とのコネクションなどいずれかが加われば、

大きな敬意を抱きます。

 

苦手なのは、

日本酒を自己の存在理由や成長材料として捉え、その思いが強すぎる酒飲みさん。

 

もちろん私だってそういう思いはありますし、そうでなかったらブログもやっていないです。ただあまりに過ぎると「こだわり」「酒造関連知識」「コネクション」が刃になると思っています。そして、それを受け止め続けるほど、私はできた人間ではありません。めんどくさいので多分次第に距離を置きます。というか、私も無意識にやらかしているかもしれません。

 

私自身KOF(こじらせ・オタク・ファイター)ではありますが、

本音はただただ楽しく飲みたいのです。お酒の知識を仕入れるのは単純な好奇心に加え、防衛用の側面もあります。

あれやこれやの酒トピックに関しても、

気が向いたら自分なりの考えをブログで取り上げるくらいです。

 

 アイコン変えました。

5年目という節目なので何となく。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20190401193406j:image

 

↓これは4月1日のネタでした。

つまり、こういう路線になることはまずありません。というか、このタイプはどちらかと言うと……ゲフンゲフン。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20190402072113j:image

 

 

日付け変わる前には、

上のクジラアイコンに変えているかと。

 

 こんなオロチもといオロカなブログですが、

よければ今後とものぞいていただければと思います。

 

【今日は何の日】

 はい。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。