日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

 

を。

 

「を」という文字に、

好悪綯い交ぜになった不思議な感情がある。

 

きっかけは、

伝説の漫画家・岡田あーみん先生だった。

少女漫画誌「りぼん」に掲載しているとは思えない絵柄、

狂気あふれるギャグに衝撃を受けたのを覚えている。

 

「こいつら100%伝説」という作品だ。

熊が迫り来る描写に「をををををを」と擬態語が付けられていた、確か。

 そのセンスもさることながら、文字列そのもののに妙な不気味さを覚えた。

それからである。 

 

どうだろう、例えば。

 「うおー!」と「うをー!」

 こう並べると、私は後者に狂気じみたものを感じる。

なぜかはわからない。

 

わからないが、同時に惹かれもするのだ。

 

 「を」ラベルの日本酒が欲しい。

 

青森に「ん」もあることだ。長野の「互」や山口の「五」も

形が近いといえば近いような気がしないでもない。

 

「を」のラベルがあったっていい。

 

を。

 

ああ、を!

 

をがをである限り、をは私にをであることの意味を与えるのだろう。

 

この記事に結論はない。

そもそも特に意味もない。

 

何となく筆を走らせた。

ただそれだけだ。

 

日本酒ブログなのでむりやり酒も絡ませた。

ただそれだけだ。 

 

をわり。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時々あるんですが、酔っ払った翌朝、

はてなブログアプリにタイトルだけ付け、

下書きで力尽きた記事が残っていることがあり。

そんなのが複数残っとるのです。

今回成仏させたのが「を」とだけ書き残していた記事でした。多分酔っ払ったワシは「を」について書きたかったんやと思う、知らんけど。

今月分のスマホの「ギガ」がなくなってしまい、画像付き記事がアップできなくなったので、下書きに残っていた「を」成仏させることとなったのでありました。

  

 ↓をっ?

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

【今日は何の日】

 おどるほうせき

o3.hatenablog.jp

 おしまい。