日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【ぼくの名前は】山豊(やんぼう)&間豊(まあぼう)、特別純米無濾過原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑(゚∀゚)

 

昨日の晩マーボードーフ食いながらこれアップしてなかったのを思い出したので。

カントー地方旅で後日回しにした酒はまた後日。

新潟県の新潟第一酒造さんのお酒です。

山豊(やんぼう)が荒走り、間豊(まあぼう)が責め。

中取りが山間(やんま)だそうで。

どうでもええ話ですが、ヤンボーマーボーといえば、チョコボ頭が主人公のRPGで、アンブレラ級の世界的極悪企業所有の洋館地下に出てくる超キモいアレを思い出した。しかも俺のストレスがマッハで挙動が遅くて、ひょっとしてプレステ壊れたんか思てバンバンしそうになったレベルのウザさ。えっ?(゚∀゚)ほんまどうでもええ話やなて?

 

 

なお、あのヤンマーさんにはちゃんと報告済みのブツだそうです。 

精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20190121132137j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20190121132132j:image

 

飲。

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+

(・ω・)!!‼︎++

 

◎山豊

デリシャスリンゴ、クレヨン、さわやか、うま甘み、酸味、しわみ

 

◎間豊

デリシャスリンゴ、さわやか、さりざりり、うまみ、苦み、しわみ、酸味

 

山間は個人的にちょいとクセを感じるのですが、この二つもあるかしら( ̄∇ ̄)どちらかと言うと、マーボーの方が好みでした。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!! 

 

【今日は何の日】

 我が名はアシタバ!

o3.hatenablog.jp

 おしまい。