日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【嶺北の末広さんとこのPB】七海(ななみ)、純米酒の味。【中身はアリサワさん】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(╹◡╹)

 

高知県のアリサワさんのお酒です。

県内の一部地域お住まいの方を除き、

おそらく見たことがない方が結構いらっしゃるのではないかと。

私もそうでした。

高知県北部の嶺北地域にある土佐町や大豊町で、

末広ショッピングセンターを運営する「末廣」さんのPBものです。

末広さんはこれ以外にもちょこちょこPB酒があったような。

 

精米歩合は55%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180917163508j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180917163219j:image
f:id:osakezukideotakunaocchan:20180917163222j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!!

 

青み、さわやか、軽い、ジャム、つるる、しわみ

  

通常の文佳人と比べると、香り&質感ともかなり軽め。

日常晩酌酒な感じでしょうか。

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

【今日は何の日】

 愛山廃

o3.hatenablog.jp

 おしまい。