日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

醸し人九平次、Le K (ル・カー)純米吟醸voyage(ボヤージ)&純米大吟醸rendez-vous(ランデブー)の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(〃ω〃)

 

愛知県の萬乗醸造さんのお酒です。

酒米は山田錦。

純米吟醸は精米歩合55%

純米大吟醸は精米歩合50%。

度数はどちらも14度とやや低め。

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180621205655j:image

 

 

裏張りになんか書いてますね。

 Kとはなんぞやと。


f:id:osakezukideotakunaocchan:20180621205648j:image

 

なるほど。

Kにはそんな意味が!

 

 

Oは、オタクのO。

Oは、オゾンのO。

Oは、オッサンのO。

そんな思いをこめました。

O3です。

 

お前のことはどうでもええんやはよやれやて?

はいはい。(´・ω・)

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+

(・ω・)!!‼︎+

 

 

☆ルカー純米吟醸ボヤージ

バナナ、おし、もっ、やわらか、酸味、円やか

 

☆ルカー純米大吟醸ランデブー

バナナ、やわらか、さわやか、酸味、柑橘

 

ボヤージは入りがちょっとだけもわっとしたものがありつつ、やわらかでまろやか。

ランデブーはさわやかさがボヤージより感じたのでシャープかと思いつつ、やっぱりやわらか。

 

違うっちゃ違いますが、劇的な違いは感じず、共通するのはどちらも優しい口当たり。

 

あと写真はないのですが、

実はスタンダードな精米歩合50%の純米大吟醸も同時に飲んでおりました。

こちらの方が、バナナ&さわやか&酸味が、

悪く言えば荒く、

よく言えばくっきりしています。

荒いといっても九平次のそれですので、あくまでルカーと比較しての話です。

ルカーが優しすぎて物足りないと感じる人には、むしろ美味しいと感じるかも。

 

なんにせよ、

 

おいしゅうございました!!

 

【今日は何の日】

 ここはうまし。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。