日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ

【スポンサーリンク】

フルネット&南部美人、出汁割り酒の味。【Makuakeでのクラウドファンディング案件】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*´Д`)

 

節操無しの酒飲みをやっておりますと、いろいろご相伴にあずかることができまして、

本当にありがたいかぎりです。

これもその一つ。

マクアケさんとこのやつでフルネットさんが、

クラウドファンディングで製品化した模様。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

http://www.fullnet.co.jp/makuake/index.html

 

ベースは南部美人さんの特別純米酒でそこにアゴ(とびうお)のダシを組み合わせたそうです。

アルコール度数8度でリキュール扱いとなります。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180408172108j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180408172126j:image

燗。

飲。

 

(・ω・)!!!

 

リンゴ&イチゴ、うまみふわあああっ、するる、

 

(=゚ω゚)……なんかカプ系の香り(?)がするんやけど気のせいやろか……。

ただ酒としてはキワモノ臭はなく、飲みやすいかと。

企画としては面白いと思います。

では次もう1回飲むかと言われたら、むむむ。

( ̄∀ ̄)

飲んだ際、推奨の70度に達してなかったとはいえ、

ベースの酒とアゴだしの組み合わせが好みではありませんでした。

サーセン(;´・ω・)

 

加えて申し上げると、

どういう状況でこれを飲んだらええのかが思い浮かばず。

個人的にこの手のやつは、カニの甲羅酒とか、赤羽のおでん屋のカップ酒出汁割とか、

メインがあってのオプションとして、選べる楽しみがあった方がええかなと思いつつ。

というかそういう状況でないと、私の場合はわざわざ出汁に酒を入れて飲もうとは思わないので……。

フグのひれ酒とかイワナの骨酒は、それそのものがメインではありますが、

あれはブツが視覚的に見えるのと既にそういうものだという認識があるので、

酒というよりスープ感覚で楽しんでいます。

ひょっとしたら、

このお酒もスープ感覚でいいのかしら?(;´・ω・)

だとしたらベースの酒をもう少し改良していただけると……。

 

なんかいろいろ書きましたが、

企画自体やその姿勢は面白いので、

今後もいろいろチャレンジしていただければと思います。

 

ごちそうさまでした!

 

【今日は何の日】

 カワウッソ・エヴィン

o3.hatenablog.jp

 おしまい。