日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【日本酒度+20】久礼、辛口吟醸げに辛の味。【2年熟成もの】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑( ̄∇ ̄)

 

高知県の西岡酒造店さんの限定酒。

日本酒度観点では高知県内で一番「辛口」かと。

ただ一般販売しておらず、

「ダイヤモンドダイニング」グループのレストラン「わらやき屋」店舗の限定品だそうです。よって土佐では飲めず、

店舗があるお江戸やせやせやでんがな帝国でいただけるという……。

みなさんよかったですね!(白目

今回飲んだのはその酒の2年熟成もの。

精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180403164007j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

 

青み&コク、ブランデーっぽいブドウ系香、木の香り、水、軽やか、キレ、キレ、キレッキレ!

 

これ新酒の時は荒い米焼酎みたいな味わいだったようで、

多少熟してなおキレッキレ!

つまり辛口好きの方は焼酎を飲むのも一つの手かもしれません!

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 あっ………忘れてた……。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。