日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【さすがのグーグル先生も】松翁、寒中烈水 大吟醸生酒の味。【まだご存じないかしら?】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ヽ(*´∀`)

 

 

はやーりはやーりな有名酒を2日連続でやったので、

ネット検索かけても多分引っかからんと思うこちらを。

高知県の松尾酒造さんの大吟醸の生酒の限定モノです。 

酒米は山田錦、精米歩合は40%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180316120050j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+

 

デリシャスリンゴ、うまみ、押しのある酸味、しわみ、わずかにイチゴと大地系のコク、

 

限定生大吟醸だとしても、

昨年よりかなり良くなっているような!

火入れの大吟醸にも期待が高まります。

 

あと松翁は、高知の有名居酒屋「葉牡丹」専用の普通酒があるのですが、これが昭和な香りがしつつ、うまするると飲めてええんです。普通酒に抵抗がないなら、葉牡丹に行かれたらぜひ飲んでみていただければと(゚∀゚)

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!

 

【本日のガチ余談仕込み】

うーむ、パーツをちゃんと正しい場所?に置いたせいかブログ村は劇的に改善したけど、ブログ自体なんかここ数ヶ月総アクセスが数割下がったまま。そのうえ、httpsに変えたら更に悪化したという…回復するんやろかこれ(´;ω;`)

 

【今日は何の日】

いい感じなのにあまり記憶に……。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。