日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【はなーび】花陽浴、純米吟醸無濾過生原酒&藍の郷、純米酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*⁰▿⁰*)

 

本題に入る前に遅まきながらブックマークでお問い合わせの回答。

 

①山田錦っぽい酒というのは正直なところ私レベルではわかりません。

同じ蔵の酒米違い酒なら判別できますが、比較対象無しでいきなりお酒を出されて、どの米か当ててと言われると、難しいです。

 

②おそらく、ツイッターでのお話のことだと思いますが、「ちうかわし」は、「っていうかワシ」の意味で、当ブログで登場する私の分身で「ワシワシ」言ってるのあの動物のことです。

 

本題。

 

 埼玉県の南陽醸造さんの2酒。

こちらは、はなーび。

語感がいいので、ぶつぶつつぶやきランドではたびたびパクリまクリスティさせていただいています。

 

こちらは八反錦、精米歩合55%。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180315121940j:image

 

もうひとつの銘柄の方。

精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180315121959j:image

 

飲。

飲。

 

(・ω・)!!!!

(・ω・)!!‼︎

 

○花陽浴

デリシャスリンゴ&パインジャム、さわやか、甘うま酸っぱ、とろり、スポーツドリンク、

 

○藍の郷

ほのかにジャム、クレヨンの手前、つるる、甘み、うまみ、しわみ、

 

はなーびは安心のはなーび。

藍の郷は昔飲んだものより香るような、気がする。

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

 トレンド(?)からアレげな「~よ!」みたいなタイトルにしたけど、

なんか性に合わんのでやらなくなった次第。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。