日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

寿喜心、純米吟醸家族だけで手間暇かけて仕込んだにごり生酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(*´Д`*)

 

こんな素朴なラベルですが、

「寿喜心」で知られる愛媛県の首藤酒造さんのうすおにごりさまです。

米は飯米のにこまる、精米歩合は55%です。

 

「にこまる」は高温による品質低下が少ないお米で、

主に西日本の暖地で栽培されております。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180302175349j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180302175409j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+

 

うまみ、さわやか、沈み込むような感触の甘やか乳酸飲料、しわみ、

 

素朴なラベルからは想像できない都会向けスタイリッシュ香が致します。

ええですね!

いい意味で驚き!

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!

 

……ふむ、ワシのブログもそんな感じでギャップを狙おうかしら。

どうやろ「家族だけで手間暇かけて仕込んだにごり生酒」風にすると、

「おっさんだけで手間暇かけて書いた日本酒ブログ」っちうタイトルにして、

クリアネスとかソフィスティケイティッドとかコンファームとかリダンダンシーとか、スタイリッシュ横文字感想をピャー書いたらギャップ萌えあるか?(゚∀゚)

あるか?

あるかッ!!( *`ω´)

 

 【今日は何の日】

 ミラー草はえる

o3.hatenablog.jp

 おしまい。