日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

玉川福袋、純米吟醸無ろ過生原酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑(゚∀゚)

 

年末あたりから、

ざーっと酒アップしてきたので上げ忘れをピックアップ。

 

京都府の木下酒造さんの縁起の良さそうな正月向けっぽいお酒です。

このラベル見るたびに、

アヒャアヒャ笑ってる袋の化けモンを思い出しマヌーサ。

 

酒米は五百万石、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180227002011j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180227002031j:image

 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎+

 

冷。

バナナ、さわやか、酸味、

燗。50~60度

うまバナナ、厚み、甘酸っぱみ

 

新しめだと超荒粗い傾向にある玉川にあって、

これはさわやかな味乗りがあって飲みやすいですね。

といっても、アルコールは17~18度あるので調子に乗ると、

かっくりいきますが。

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

 すぐ飲んでおいしい、置いてもおいしい竹鶴。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。