日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

せんきん、アメシストの味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑(・∀・)

 

お江戸のジェムバイモトで飲んだお酒。

こちら用につくった専用酒。

酒米はひとごこち、精米歩合は50%。

全麹かつ木桶仕込みの24BY酒をバーボン樽で熟成させたお酒。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180212094012j:image

 

裏張りには、

~誠実と高貴~と。

大事ですねうん大事だ大切にしたいものですね!

御湖鶴の記事アップしていたお前が言うな?(=゚ω゚)

 

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180212094043j:image

 

 

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

やわらか、甘み、明るい漢方薬、干しぶどう、酸味

アテの皮付きポテサラが香ばしく、生ハムやくるみのそれも相まって増幅酒がやさしくつつむ。

 

くいくい飲むより、ちびちび楽しみたい感じ。チーズなんかつまみながら。

 

おいしゅうございました!!!

 

【今日は何の日】

 安くてうまい!しかし遠い……。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。