日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【無手無冠の蔵】千代登、普通酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑♪( ´θ`)

 

高知県の無手無冠さんの普通酒です。

糖類もアルコールも添加されとります。

詳しいスペックはわかりません。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180106201717j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180106201743j:image

燗(50度くらい)。 

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

 

チョコ、つるる、甘うまみ、酸味、すっ、

 

これ常温で飲むとわりとヒネ寄りのチョコ香がするんですが、

温めるとヒネがやわらぎます。また軽く酸味も感じるので、甘みをうまい具合に締めてくれます。普通酒らしいつるつるした質感はあるものの、スカスカしたものはあまり感じなかったので、普通酒に抵抗ない方は楽しめるお酒ではないかと思いました。

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!

 

【本日の余談仕込み】

こないだ、ひと様のブログ見ていつものように星君をウェイウェイ付けてたらですね、

見知らぬパープル式部が1個チャージマンされてて、げにビビったんですわ。

レア星君らしいんですけど、まったく購入した覚えがなかったから。

酔っぱらって買ってしまったのかと一瞬不安になりまして……。

グーグル先生に尋ねると、

はてなが提供するサービス利用日数が1000日過ぎるともらえるらしいです。

知らんかった。

そういやグリーンだよも知らん間に増えてたなあ。(´Д`)

 

【ご連絡】

 不確かだった情報部分を修正、公式Facebookリンク先を追加しました。

o3.hatenablog.jp

 

【今日は何の日】

 ちゃーん。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。