日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【今期から】桃太郎、純米大吟醸あらばしり無濾過生原酒の味。【ラベル変わりました】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑ \(^o^)/

 

高知県の文本酒造さんの新酒です。

桃太郎は以前も取り上げていますが、

o3.hatenablog.jp

 

ご覧の通りラベルが今期から変わりました。

 

以前は、も~もたろさんももたろさんな童謡的雰囲気漂うフォントだったのですが、

今期からは、まんが日本昔ばなしを高級化したようなスタイリッシュラベルになっております。

 酒米は吟の夢、精米歩合は50%

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180102133626j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20180102133748j:image

飲。

 

(・ω・)!!‼︎

 

 

穏やかなデリシャスリンゴ、洋ナシ、イチゴ、ミルキー、ほのかに甘み、苦しわみ、奥にほんのりイグサ様、

 

上立ち香は上品な果実香で好み。

やわらかめな口当たりに、背骨が通った個性的なコクを感じます。

ややドライめ 。

 

実は昨年もあらばしり飲んでいたのですが、

その時はもっと香りも口当たりもやんちゃに感じました。

あらばしりということもありますが、

もう少し透明感とまろやかさが出てくれば、

酸がなくてもより私好みになりそうな予感。

今後も飲み続けていきたいと思います。

 

 

ごちそうさまでした!!!!!!!!!

 

【今日は何の日】

 ぎんじょうくんだよ〜(⚪︎ᴥ⚪︎)

o3.hatenablog.jp

 おしまい。