日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

サケピリーニャをブラジル日本酒・東麒麟とごっくん馬路村でつくったらウマジー効果が得られました。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑('ω') 

 

こないだブラジルの東麒麟をご紹介しました。

o3.hatenablog.jp

 

現地ブラジルではカシャッサという蒸留酒をベースにしたカイピリーニャというカクテルがあるそうです。 

 それを日本酒ベースにしたサケピリーニャちゅうのも現地で飲まれているそう。

ライムや砂糖とか入れるらしい。

だが手持ちはない。

('ω')

そこで高知ならコンビニでも買えるごっくん馬路村で代用することにした。

ゆず+はちみつや似たようなもんやろ。

東麒麟とええ具合にウマジー効果があるはずや( ゚Д゚)なんのこっちゃ。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171210124644j:image

中山間の星! 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171210124701j:image

 はいできました。

比率は麒麟1馬3くらい。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171210124718j:image

んー。ちょいと酒があまり感じられない?

ごっくん馬路村が普通にうめえ!(;´Д`)

 

麒麟1馬2にすると、

酒の厚みとコク&アルコール感が出てきて、

う、うまいやないか。(*´ω`*)

ちゃんと酒の存在感とそこにいる意義も感じる。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20171210124818j:image

 

そんな感じでゴクゴクやってたら、

酔っぱらってきた。

(;´Д`)

危険な酒や。すげー飲みやすい。

ぶっちゃけ言いますと、

これ別に東麒麟でなく穏やかな香りで濃すぎない日本酒なら何でもいけそうですが。

つまりごっくん馬路村がすごい!

 みんな馬路村に行くんだ!

 

【今日は何の日】

 なんか知らん間に今年のは終わっていたという…_(:3 」∠)_

o3.hatenablog.jp

 おしまい。