↑( ^ω^ )
ある晴れた秋の休日。
酒を仕入れたいものの目当てのブツがゲットできそうなのが遠方だと思いつつ、
近くにある徳島県の大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)峡や祖谷(いや)のかずら橋にまだ行ってなかったことに気づく。
いつも本州に抜ける途中、特急から眺めているだけやったなあ。
しかし寄り道になるからめんどくさいなあ。
つーかなんかだるいし酒含めてまた別の日でええかなあ……
否ッ!
ここでダラダラ寝ていては機を逸するッ!!
逸する逸するイッスルの朝ごはんや何のこっちゃ。(´Д` )
着。
来たよ来た来た来たよ、来たよ。
Oグイ3「オーボケキョ!」
それでは、
大歩危峡の雄大さが今ひとつ伝わらない微妙な写真をお楽しみください。
腹減ったので道の駅で。
なんとなく阿波尾鶏の親子丼。
普通においしゅう。
ごっそさん。
……ん?
ああっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
なぜうどん狸に気づかんかったぁあああああああああッ!!!
泣。
ほんで実は大歩危界隈はこなき爺のふるさとなんです。
若年層取り込みにも余念なく。
昼食が精神的な意味で消化不良だったので、近くのもう一つの道の駅(?)へ。
うどん狸に興味はあったが、ワシの後に集団でグワーーーーーて他の客が押し寄せてきたのでこら再注文したら後のスケジュールに支障が出そうなので断念残念。
てくてく歩いて、
大歩危峡「まんなか」さん。
レストランヌ。
自販機でポチッとなしてチケット買うシステム。
正直この時点であまり期待できなさそうな雰囲気。
一覧見るも。んー、めぼしいモンがない…と思いきや。
おっ!
「ひとつ目丼」(1000円)ってなんや?!
ポチーッ!!
おっ、いたいた。
これが、
はいドーン。
紅ショウガが舌なんですってよ。
うぐっ!(lll-ω-)
思ったよりボリュームある。
1000円するからええ値段やと思ったらセットやったんか。
そばは地元名物の祖谷(いや)そばです。
徳島産(?)のイノブタのすき焼き風丼で、甘優しい味付けに肉はわしわし食感まったり美味く。
おいしいんやけど、
阿波尾鶏の蓄積があり、お腹えらやっちゃえらやっちゃオイオイオイオイ(lll-А-)
祖谷そばの味は田舎のソバージュ。
そして饅頭……うまいうまいけんど、何たるとどめ感!
ごっそさん。
ぐあー!腹パンパン丸でゲゲゲのゲ。
(´ω`;)
キースへリング。
店出て、店内の廊下見たら詳細が張ってあった。
すがすがしいですね。
続いて祖谷のかずら橋へ。
つづく。
【今日は何の日】
カド燗ワ。
おしまい。