日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

熟成香豊かな山陰東郷(22BY)の燗にシジミ醤油漬け合わせたらトゥルルって頑張ってんだよ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 ↑一押しいただけると励みになります。

 

鳥取県の福羅酒造さんのお酒です。

裏張り写真撮ったり、スペックメモしたりするの忘れたので22BYのブツ以外はよーわかりませんサーセン。  多分精米歩合60%くらいの生もと純米かと。

そんなあやふやでも取り上げたのはタイトルの通り、酒に合わせて店が出してくれた肴が、口内に鮮やかなスマッシュを決めてくれたからです。タイトルが激アツなのはそういうことでございます。(`・ω・´)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20170307003010j:image

燗。

40〜50度くらい?

 

飲。

 

 

(・ω・)!!!

 

紹興酒な香り、コク、うま、あま、

 

これだけなら普通においしい古酒。

 

しじみ醤油漬け合わせる。

 

(・ω・)!!!!

 

(*´꒳`*)おお……。

両者の香りが、

うま甘みと厚みが、

肩を組んで夕焼けに向かって歩くのや。

シジミのうま苦い余韻が心地よく、夕日で伸びる人の影のよう。

こっくりうまい。

これはよいものだ。

えいね!

╰(*´︶`*)╯

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

 iPhoneケーブルチーン記念日。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。