日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

年末小ネタ祭り:カール芳醇うすあじ&胃に優しい高知の神中華「宝永」&スシローの濃厚のどぐろ白湯ラーメン

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑(薄情な意味で)あっさり&さっぱり(残念な意味で)な酒飲みO3です、こんにちはこんばんはおはようございます。

 

何の関係も無い3ネタ。

何となくで特に意味はない。

 

カール。 

芳醇で薄味という何か珍しい組み合わせに惹かれて、ひさしぶりにスナック菓子。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161228172611j:image

開。

 

クンクン。

( ̄Д ̄)……。

芳醇?

 

食。

ボリボリボリーヌ。

( ̄Д ̄)……。

うすあじ?

 

お菓子としてはおいしゅうございました。

「芳醇」「うすあじ」という表現がしっくりくるかは、

実際に召し上がっていただければ。 

 

 

高知市中心市街地の一角にある中華の宝永さん。

【食べログ】

https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000642/

 ここはわかりにくいところにあるのですが、おすすめ!

置いている日本酒が美丈夫なのも面白い。

中華に美丈夫?純米大吟醸?と思われるかもしれませんが、

こちらのシュウマイ、いや餃子もラーメンも他炒めものもあっさりしてすごく食べやすく、酒が霞みません。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161228173235j:image

ぜひシメにおすすめ!と言いたいところなんですが、

あまり遅い時間まで開いてない…(´Д` )

6時スタートの宴会で、9時前滑り込みできるくらいかのう。

 

スシローの濃厚のどぐろ白湯ラーメン。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161228172621j:image

(´π `)

ズルズル。 

 

あっ、はい。 ( ̄Д ̄)

スープと麺は「濃厚」というほどにも感じず。

ノドグロはたまに居酒屋が激安価格(350円くらい)で提供している一夜干しみたいなお味。かなりかわいいサイズなんでなかろうか。

しかしこれで280円!このお値段でノドグロを味見できるのは素晴らしいと思います!

 

【今日は何の日】 

 絶か希か……。

o3.hatenablog.jp

 おしまい。