日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【謝罪の聖地】後免駅で詫酒を~純米吟醸「ごめんなさい」で今までの行いを反省する(かも)【酒飲みバージョン】

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑「後免で住んだら警察いらんわ」というくらい良いところです、多分。住んだことないけど。しかし、ごめんですんだら警察いらんわ、って、今の若い人たちも使ってるのかしら……('ω')

 

 高知県南国市にある「後免(ごめん)駅」。

 グーグル先生に尋ねてみたところ、

この駅で謝罪しているみなさまの画像は数あれど 、酒飲み用のがない。

というわけで、業深き酒飲みO3はある酒を携え、聖地巡礼に旅立ったのであった。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161119150653j:image

 ごめんやっしゃ、ごめんやっしゃ(=゚ω゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161119150802j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161119150811j:image

 こちら、土佐くろしお鉄道。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161119150824j:image

 ホームの端にこのような。

懺悔したら、上の駅長みたいなんが×のポーズ決めて、水が上から落ちてくる仕組みだそうです。嘘です。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161119150707j:image

 ごめんゲシュタルト崩壊。

コレ早口で相手からまくしたてられたら、もう許す、超許しますよ。

というか、違う意味で今後こちらが勘弁してほしくなるレベル。

やなせ先生ェ……(´・ω・`)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161119150747j:image

 そして、ワシが取り出したるは詫酒。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161119150724j:image

中身は純米吟醸「ごめんなさい」 。

昨年5月のブツです。

実はこやつを冷蔵庫に入れるのを忘れていて、ずーっと常温放置してたんです。冷蔵庫脇のわちゃわちゃしているところを整理してたら発掘した次第。

というわけで、この「ごめんなさい」にごめんなさいする。

あと、なんか酒絡みで迷惑かけた人とかいるんかいないんかそれすらも酔いであんまり覚えてないけどまとめて。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161119150245j:image

適当な透明コップなかったので、

これで代用。ついでにバリィさんにもお詫びや。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161119150850j:image

 焼き鳥ならぬ蒸し鳥にしてしまったし(;´・ω・)。

o3.hatenablog.jp

 

うっすら色がついております、やはり。(´・ω・`)

  f:id:osakezukideotakunaocchan:20161119150902j:image

 いざ、反省。(;゚Д゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161119150917j:image

 飲。

 

 

(;゚Д゚)!!!!

 

(・ω・)!!!!

 

コク、飴、デリシャスリンゴ、うまみ、青み、熟

 

なんと香りも大きく崩れず、

意外とうまい具合に熟成していた。

(∩´∀`)∩

バリィさんといいコレといい、ワシもってるわー。

 

酒質があんまり熟成に向いてなさそうかなと思っていたので、

駄目になってるかもと思て正直スマンカッタ。

(=゚ω゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161119150259j:image

ふー、詫びた詫びた。

('ω')。

 

余談ですが、後免駅がある南国市では毎年5月に「ごめんな祭」というイベントが開かれます。何か詫びたい人はどんぞ。

 

わたくしはむこう100年分くらい謝罪した気分なのでもういいです。

イェー(*´з`)

 

えっ?

( ̄д ̄)

 

絶対許さないよ?て。

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

【今日は何の日】

 単体で飲むなら、ひらがなのが好き。 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。