日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

安芸虎、ねこがすき 純米吟醸 Neco 無濾過生酒の味。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

↑【お知らせ】脳と体のお通じがよくなりました(悪いことがあったわけではない)ので、昨日から本日にかけて11月5日~16日分を一気に更新いたしました。書くネタは腐るほどあるというか書かないと腐りそうなので、本日より平常運行に戻る予定です。('ω')

 

高知県は 安芸虎の有光酒造さんの虎が猫の皮をかぶった酒です。酒屋さんのPBの模様。

酒米は吟の夢、精米歩合は50%。

後ろ姿の振り返らぬこラベル(←O3による適当呼称)。(゚∀゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161116083400j:image

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161116083434j:image

 飲。

 

(・ω・)!!!!

 

爽やか、うまみ、ラムネ前、酸味、しわみ、

 

おお…これはいいものだ。

萩の鶴の猫師匠(←O3による適当呼称)といい、

三芳菊のくろたまくん(←同上)といい、

猫ラベルにハズレなし。

今のところ。( ̄∇ ̄)

 

おいしゅうございました。

 

【今日は何の日】

 グランカ・ルビー〜盗めない宝石〜

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 おしまい。