日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

北雪、日本海府 大吟醸の味。


にほんブログ村

↑穴の開いたたらい舟ことO3に修繕の一押しをお願い申し上げまする。

 

新潟県は佐渡島の北雪酒造さんのお高めのお酒です。

お初ラベルだったので後でグーグル先生に尋ねてみたところ、

おでん&日本酒で有名な店グループの限定PBみたいです。

精米歩合は35%。

今でもYK35と商品名に記されるくらいなので米は山田錦っぽいですが、

よくわかりません。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161024085128j:image

飲。

 

(・ω・)!!!!

 

 

リンゴ&バナナ、甘み、さわやか、酸味、キレ、

 

バランス良く、上品でありつつ、

適度な膨らみ感もあってすっと消えます。

ラベルデザインで、ちと損しているような気がしますが、

これはよござんすよ! 

おいしゅうございました!!!!

 

【今日は何の日】

友?何それおいしいの? 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。