日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【高知グルメ】土佐豊穣祭2016・高知市、中央公園会場【明日2日もやってます】


にほんブログ村

↑食べ過ぎて腹パン苦しいO3の消化を助ける一押しをいただきたく。(゚∀゚)

 

土佐の豊穣祭2016、

高知市市街地中心部にある中央公園会場は本日始まりました。

何故、中央公園会場と書いているのかというと、

県内各地で「土佐の豊穣祭」イベントとしてさまざまなテーマで展開されているからです。なので、この会場に行けなくても、来週、再来週も県内のどこかで何かしらのイベントがございます。詳しくはこちら。

高知の美味が一同集結 土佐の豊穣祭

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161001144028j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161001144106j:image

 

ジャコス(500円)

イオン?

いえ、

ジャコ+タコスのフュージョンです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161001144120j:image

おおっ、スパイシーええですね!

野菜もシャッキシャキ!

ごちそうさまでした。おいしかったです!

ジャコ? 

 

存在感がタコスの前にかき消え……。

いやジャコの風味あるんやけど、

( ;´Д`)地味……。

おいしいだけにもったいない。

もっとジャコをワッサー入れた方がええかも。

 

イノシシ汁(400円)。

臭みもなくまずまず。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161001144137j:image

鹿ロースト(500円)

これはおいしゅう!(о´∀`о)

臭み無く、

しっとりした弾力で肉のうまみもたっぷり。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161001144149j:image

続いてブヒーさん。

四万十米豚豚串(300円)。

300円で結構大きく、

お得感あり。脂があまりしつこくなく、食べやすいです。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161001144205j:image

 

コケーさん。

土佐ジロー串焼き(5本700円、1本だと150円)。

「はたやま夢楽」て有名なところらしい。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161001144221j:image

肉の歯ごたえがしっかりしてうまみもある!

惜しむらくはちょいと焼きすぎ&塩が強め?に感じたこと。

でも肉そのものはおいしいと思います!

( ̄▽ ̄)

 

 

ウモーさんの食べ比べ 。

すべてタレで。

 

JA土佐れいほくの土佐あかうし牛串(ロース) 600円

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161001144237j:image

何とかかんとーか(名前忘れたサーセン)の、ゆすはら和牛 500円

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161001144251j:image

サニーマート(だったかのう?) 窪川牛の牛串 500円

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161001144305j:image

 

感想。

うまみは、土佐あかうしの圧勝。

大きさと食べ応えは窪川牛。

ゆすはら和牛は普通においしい。

一番お気に入りは、

JA土佐れいほくの土佐あかうしさんでした。

タレがワシにはちーと甘かったので、

もうちっとだけあっさりしとると、なお好みです。(*'ω'*)

 

しめ。

またもJA土佐れいほくさんの土佐あかうしチャンポン(600円)。

麺はここオリジナルの米粉麺です。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161001144318j:image

 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161001144332j:image

 (о´π`о)ズルズルリーナ。

 

スープは既製品?ようわかりませんが、少々塩気が強め。 

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161001144342j:image

肉も野菜も結構入っていてなかなかよござんした。 (´∀`*)

 

デザートは、

地ちちアイス(210円)がいた!

須崎のメジカ新子まつりで見て以来ではないか。字面もさわやかなうまさも、

じわじわ来るの。(゚∀゚)

f:id:osakezukideotakunaocchan:20161001173018j:image

ぢちちぢちちぢちちちちウマー。 

♪( ´▽`)

なお地乳だけでなく、地酒も会場で販売しております。

昼から飲むにはうってつけです。

もし高知に観光・仕事に来られるならよられてはいかがでしょうか。

明日も午前10時から午後9時まで開催しています。

 

……それにしても、また衝動買い&食いしてしもた。

腹パン食い過ぎ。( ;´Д`)

ポケモンの卵でも孵化させに行くか……。

 

 【今日は何の日】

 YOUはショック!

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

 おしまい。