日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

五人娘、無濾過純米酒&香取、無濾過純米酒の味。


にほんブログ村

 ↑生もと、たけのこ、すーぎのこー……そういや、すぎのこさんはどこに行ってしまったんじゃろう。( ̄д ̄)

 

千葉県の寺田本家さんの自然酒です。

 いろいろすごい蔵で、

 詳しいことはこちらに記しております。

o3.hatenablog.jp

 

いずれも燗でいただきます。

50度くらいだったかしら(´Д` )

27BY、精米歩合70%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160719081456j:image

 飲。

 

(・ω・)!!!

 

うまみ、乳酸コク、さわやか

 

おとなしい?そして相対的に飲みやすい。

こんなもんじゃったかしら。

とはいえ五人娘より五人息子といった方がよさげなお味。

 

次。

精米歩合は90%。

50度くらい。

BY忘れた……。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160719081524j:image

 飲。

 

(・ω・)!!!

 

乳酸飲料、ロウソク、厚みのあるうまみ、コク、

 

こちらの方が「らしい」お味がします。

やはりここは唯一無二のお酒です。 

たまに飲みたくなるのでございます。

よござんした!

 

【今日は何の日】

おばけのおまけ。 

o3.hatenablog.jp

 おしまい。