日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。( ´ ω`)

節操無しの日本酒呑みが、グルメ(?)や旅行記もつづるブログ。土佐酒アドバイザー(高知県酒造組合認定資格)です。

【スポンサーリンク】

【ミノネズミ】いづみ橋、夏ヤゴ ピンク生もと純米雄町生原酒&、三井の寿、夏純吟cicala(チカーラ)の味【ギャラガ】


にほんブログ村

↑腐海に潜むアル中エイリアンO3を浄化するためぜひ一押しお願い申し上げます。

 

夏虫酒2酒。

ヤゴヤゴヤーゴの夏ヤーゴッ!

神奈川の泉橋酒造さんのヤゴ酒です。

酒米は雄町、精米歩合は65%。

キレッキレのシャープなイメージがあるいづみ橋さんですが、

生もと系はキレの中に膨らみと余韻があって結構好みでございます。

生はお初。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160706104002j:image

 飲。

 

(・ω・)!!!

 

バナナ、コク&わずかにロウソク、爽やか、酸味、渋み、キレ、

 

キレ&シャープかつ、爽やかバナナ様の風味がええです。

 

45度?くらいまで燗。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160706200641j:image

飲。

(・ω・)!!!!

 

ラムネ、わずかに土の手前のコク、爽やか、うまずっぱ、キレ

 

キレはキープしつつボリューム感が出ます。

爽快感がよりええ感じに!

おいしゅうございました!!!

 

次。

おっさんにとっては、

どう見てもギャラガです。本当にありがとうございました。

福岡のみいの寿さんの夏酒です。

チカーラはイタリア語で「セミ」を意味するらしいです。

酒米は夢一献、精米歩合は60%。

f:id:osakezukideotakunaocchan:20160706104021j:image

飲。

 

(・ω・)!!!

 

爽やか、青み、酸味、渋み、キレ

 

セミのようにはかなげながらも、騒々しさは無く。

軽やかなお酒でございます。

よござんした。

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 【今日は何の日】

すさまじく暑い日は、

低アル酒や夏酒よりこっちの方が一杯目に向いていると思います。

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

おしまい。